忍者ブログ
趣味で作るプラモデルや今までに読んだ小説などをゆる~くレビューします。あとは日記等も少々。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約二ヶ月ぶりの更新です。実生活で色々ありすぎて疲れたよ、もう。

えー、本日は 『YAMATO USA』から11月末に発売された
FantasyFigureGallery シリーズより、「Akira アキラ」です。

えぇ。買いました。1万円オーバーで全長約35cmのアメリカンなニクイやつ。


de7811a5.jpeg 画像をクリックすると拡大します

3bd8ba54.jpeg







えー、レタッチ前の画像がないんで箱の写真をデジカメで撮ってみました。
まぁ、大体こんな感じのが来たわけですが・・・


8326985e.jpeg







これが元になったCGですね。・・・って、ぜんぜん違うやん!!!
・・・まぁ、立体にするのは大変だし、大量生産品にディテールを要求する
のは酷だろうとしても・・・アイシャドウとか、口紅の色とかは設定に
合わせて欲しかった。


before    ⇒ after
de7811a5.jpegee7a4000.jpeg








3bd8ba54.jpeg092c0a40.jpeg







はい、なんか悔しかったのでレタッチしてみました。
スミ入れ始めたら、止まらなくなってガンダムマーカーと
コピックカラーを買って本格的にやっちまいました。
いやー、水性塗料って修正が楽だし、手軽で超便利!!



ecb2c753.jpegfaec85b3.jpeg *四方向








8b6103c1.jpeg04beb3b8.jpeg装身具は基本スミ入れのみ。
マントがビニールみたいで
気にいらなかったのでガンダムマーカー
でグラデーションを強調。
同じく、肌色部分もコピックカラーで
グラデーションを強調してCGに
近い感じに。




1201973e.jpeg4ef3654f.jpeg







このフィギュアの最大の特徴は頭部と杖のディテール!!
いや、すごいよ。ここだけはマジで。

えー、イメージに近づけるためにアイシャドウを追加。
もともとあるかないかわからない程度のものだったので、より鮮明に。
口紅もCGだと紫なんですが、ベースの色がピンクなので変更は断念。
若干、まつげも修正。
・・・それにしてもCGだと中東っぽい顔つきなのに、どうやっても
アジアンな顔にしかならないなぁ。


198bac27.jpeg5feda241.jpeg *上半身・下半身


基本的に成形色の
ゆるいグラデーションを
なんかこう、「むっちむち」
な感じをイメージして、
fd6ae1bf.jpegdadf1ddc.jpegオレンジでグラデーションを
つけてみた。


そして、・・・






44501d02.jpeg57ad646b.jpeg







お待ちかね?股間と尻のアップですw。
と、いっても最近流行の「キャストオフ」とか、もちろんないですが。
ついでに、杖の下はへこんでるだけで何もなし。Bエリアは存在しない。

んで、まとめると。でかいし、緻密なディテールが施されていることを
考えれば1万円オーバーも仕方がないかな、と思える出来。
そのまま飾るよりも、できる人はスミ入れをやればそれだけでかなり
印象が変わるので細ペンタイプのものを買ってきてやれば比較的
安価で簡単にできると思われる。(それなりに手間ではあるけれども)

今回は初めてレタッチに挑戦した割にはうまくいったと思う。
四苦八苦しながら、どうにか仕上げたけれどもマーカーやら何やらで
結局、3千円ほど出費してしまった。・・・これは安いのか、高いのか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 なごやたけし]
[02/19 なごやたけし]
[02/12 なごやたけし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
照照親父
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]