趣味で作るプラモデルや今までに読んだ小説などをゆる~くレビューします。あとは日記等も少々。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ことの始まりは、いつもの店に接着剤が置いていなかったことだった。
家の近くにプラモとか扱っている店はないものかと「タ○ンページ」を手に取り調べてみると ”模型(ホビー)” の欄にて発見する。めちゃくちゃ近い。歩いても十五分くらいか?おいおい、「灯台下暗し」とはこのことかと。今までわざわざ電車に乗って買い物に出かけていたのは何だったのかと。
さっそく、仕事帰りに足を運んでみたところ・・・
この期に及んで、言い訳がましいとの非難を免れようとは思うまい。しかし、今にして思えば、その店の名前からわずかばかりの不安材料の臭いを嗅がなかったわけではない。確かにそこには、はっきりと記されていた
「サンドアート」、と。
これは特殊な店名なのだと判断し赴いたのは、全て自らの責任であり、そこに表記された文字列を自身の都合のいいように解釈したのだと、世人の指摘はもっともである。が、・・・
さて、しかして私はそこに到る。
にじみ出す疲労と眠気と倦怠感を、それをわずかに上回る期待感で塗りつぶし、見覚えのない風景の中から、ようやく選別したその建物にはこう書かれていた。
「サンドアート教室」
察しの良い方ならお解かりだろう。そこには私が求めているものは何一つなかった。
もはや何を言っても「今さら」であるし、「自業自得」の例に余さず収まりきるだけの話であるとは百も承知である。が、・・・しかし、あえて、それでもあえて言わせてもらいたい。
「模型」じゃねぇだろ!!!
PR